週末は佐久間君の地元の甲府の催しと、九皐会定期能でした。
12月に10月公演の延期公演がありますので、九皐会は残すはあと2公演。
私の翁に始まった今シーズンもあっという間の一年でした。
週明け月曜の今日も早朝から今週の舞台の稽古と申し合わせを矢来能楽で済ませて各々社中の稽古に飛び出すという、じつに穏やかな働き者達の日常。

寒くなってきたので風邪を引かないようにしたいと思います。
今年のお気に入りの健康アイテムは抗酸化石鹸と万能酵母とビタミンC。
なんか効いてる気がします。
帰ってきたら、手洗いうがいと洗顔が大事らしいです。
これでなんとか体を守ってます。
そしてお医者の言いつけを守って食事制限も継続中。
身体が軽くなってきました。
お酒大好き食事大好きだった私が、突然やめてしまったので、凄いストレスなんじゃないかと周りは心配なのようですが、食べないともたないというのは思い込みで、実は食べ過ぎだったとようやく自覚したこの頃であります。

着々と健康強化中のこの秋です。