募集期間延長のお知らせ


私が教えるのですから、面白くないわけがない。
なんてね。
今回は一般公開しないので、最終日は参加者だけの特典で、能楽講座も致します。是非ご参加下さい。


今年の所沢ミューズ能楽ワークショップは、劇場改修工事のため、隣の航空公園内庭園茶室にて謡曲講座を開催します。

全くの初心者対象なので、年齢性別を問わないとの事。お子様も受講受付けるようです。
楽しそう。

まさに老若男女と声を出して楽しむ講座になりそうです。
基本全くはじめての方対象なので、難しい事や、長々した事はいたしません。
ごく簡単な凄く短い謡いを練習します。
学校の校歌の1番のフレーズを歌う程度だと思っていただければよいかな。

どうぞお気軽にご参加ください。
詳しくは下記の要項から、ミューズのホームページに飛んで応募して下さいませ。
どうぞ宜しくお願いします。

庭園茶室は、以前からよく講座に伺っていたので、広々としてベンチも使えて、謡いの練習にぴったりですね。
講座の後に散歩も楽しめるし、とてもいいところです。
是非、若い方も、またお子さんと一緒に参加してみてください。

なお、発表会と書いてありますが、これは参加者だけの非公開の成果発表です。一般公開いたしません。

なので参加した方達だけで致しますので、恥ずかしがり屋さんも大丈夫です。


【ミューズ初開催】能楽ワークショップ「謡い体験講座」参加者募集!

これまで700人以上が体験した所沢ミューズで大人気の講座、能楽ワークショップ!

本年は日本庭園に囲まれた『彩翔亭』で「謡い(うたい)体験講座」を初開催いたします。

身体や心身の健康に大変良いと言われている「謡い」を気軽に体験しませんか?

◎参加条件:3回の稽古と稽古発表会に参加できる方(定員50名)
 
【第1回稽古】7月30日(火)  時間は各日とも 10:00~11:30
【第2回稽古】8月1日(木)
【第3回稽古】8月6日(火)

【稽古発表会】8月10日(土) 13:00~15:00

★詳細は募集要項/参加申込書をご確認ください。


所沢ミューズホームページへジャンプ!