今年も夏のミューズ能楽ワークショップに先立ちまして、プレ1日目体験が行われました。

今日も定員オーバーの40名以上のご参加で、スタジオは熱気ムンムン。
なんと6歳のお子さん達から80歳の方々まで、老若男女の方々が大勢参加して下さいました。
中には、昨年参加してくれた子供達や、結婚してお子さんを連れてきてくれた方なんかもいらして、子供達の成長を見るのも楽しいです。

能のワークショップは、老若男女が一緒にやってもできてしまうのです。
安全で健康的だからね。
そして600年以上続く日本の文化「能」は懐が深いのであります。

夏から始まるワークショップも募集が始まり、今月末に締め切りです。
はや定員に達しそうな勢いなので、今年の夏も暑さに負けずに稽古に励みたいと思います。


本日の模様は、ミューズのトップページからご覧ください。(右の方)
ご参加された皆様、ありがとうございました。

クリック!