image

昨日、鎌倉能舞台さんの公演で、半蔀を勤めさせていただきました。
ご来場賜りありがとうございました。

お天気に恵まれ、暑い位の鎌倉でしたね。
舞台も初夏らしくなればと思いましたが、いかがでしたでしょうか。

この曲、すっきりしていて「夕顔」というタイトルの能とは違い、美しい初夏の思い出という趣きが素敵な曲です。
今月、白石市での公演でも、半蔀が出まして小島英明君が勤めます。人気曲ですね。

その公演では、能の前に仕舞もありまして、須磨源氏という曲の仕舞を私が舞います。
つまり光源氏ですね。曲のエンディングの部分の仕舞です。
仕舞は面をかけないので、光源氏はいささか荷が重いですが(笑)
頑張って勤めたいと思います。

白石というところは仙台の近くです。
牛タンツアーを組んで見に来るのも良いかもしれません。

よろしければ是非。

というわけで、今月もまだまだありますが、頑張って参ります。宜しくお願い致します。


そうそう、今週あります、所沢ミューズの1日お試し体験ワークショップは、定員オーバーで、締め切ったそうです。
次は夏のワークショップですね。
是非お申し込み下さい。