image

日付変わって、昨夜、宝生能楽堂での、リレー公演第三夜終了いたしました。
私にとっては、憧れの宝生能楽堂で葵上のシテを勤めさせていただき、感激でした。

今回、たくさんの方々に公演の宣伝をしていただき、また、お友達やお客様をお連れいただき本当にありがとうございました。
終演後一人一人にご挨拶出来ず、申し訳なかっです。急いでロビーに出たんですが、
お目にかからなかった方も多くすみません。

昨夜はお陰様で想像以上の、実に沢山のお客様にお越しいただき、とても嬉しかったです。
あらためて感謝申し上げます。
また、関係各位にも心より厚く御礼申し上げます。

昨日は、初めて能をご覧いただいた方も多かったように思います。
楽しんでいただけたらよかったのですが。
また是非ご意見をお聞かせください。

解説やイヤホンを使っての音声案内やタブレットといった、今までの能公演にはない技術も導入され、観に来た方からも様々ご意見いただきました。
今後益々見る環境が良くなるように思います。
そして毎晩、いつでも気軽に能が観れるようになる日が来るといいですね。

さて今夜は、リレー公演の最終日。
いよいよ宝生流 辰巳満次郎さんのシテでフィナーレです。

この公演の発案者とうかがっています。
会場は昨夜と同じ水道橋駅前、宝生能楽堂です。

流儀や演者が変わると舞台も違う雰囲気になり面白いものです。

是非最終日、お誘いあわせてお越し下さいませ。