若竹能ご来場ありがとうございました。
父、六郎の一周忌追悼ということで、公演が重なり毎月兄とも舞台を一緒にしておりましたが、日曜日の志賀の兄弟共演で年内は、一緒に役をするのは一区切りです。
見守ってくださった皆様ありがとうございました。
私も無事に終わってホッといたしました。

なお、先日もupしましたが、八月二日(日曜日)の朝6時からNHK FMラジオにて、55世梅若六郎先生と父の追悼番組があります。どの位流れるのかわかりませんが私も楽しみです。是非お聞きくださいませ。

さて、私は、今年も夏休返上で所沢ミューズの能楽ワークショプにどっぷり浸かって、泳いでおります。もう遠泳みたいです(笑)
8月30日には、「触れてみよう能楽の世界」と題した、講座形式の能公演があります。
今年は、8年ぶりに「橋弁慶」を上演致します。
夏こそ涼しい能楽堂やホールに来て、日頃見ない能をゆっくり楽しんでくださいね。
そして夜は、浴衣着て薪能へお越し下さいませ。
日本の夏。
夏こそ能楽です。


さてミューズにつきましては、近日素敵な番宣をさせて頂く予定です。乞うご期待。