今年もトラック一杯のチョコが届いて、さあ困ったなー。食べきれないやー。

などと思案してたら

トントン!!

とドアを叩く音。

「ご飯よ!」

はたと目が覚めるとそこは謡本が山積になったデスクの椅子の上。

「・・・・なんだ夢か」

これぞ邯鄲の夢ならぬバレンタインの夢であった。

夢ね・・・・。

見事に悟りましたよ。

寝ぼけ眼で居間に行くと

「ピンポーン」

とチャイムの音が。

見れば可愛い女の子がチョコレート持って立っていた。

おや! もしやまさか私にかい?と思ったのも束の間。

奥にいた子供が私の横をすり抜けて、嬉しそうにチョコをもらっていた。

「お前、男前だな・・・・」

「今日は、これで5個だよ」

「あっそ・・・。それは凄いね。ところで君は誰かにあげないのかい??」

「ホワイトデーにまとめてあげる。パパにもあげるよ!」

ホワイトデーね・・・・。それはありがとう。 

ま、楽しみにしておこう。

ちなみにもらったチョコを美味しそうに頬張っている子供は娘である。


しばらくすると、またしてもチャイムの音が

「ピンポーン!!」

「お届け物でーす!!」

見れば宅配のお兄さんがギフトの包みを持っている。

おおー今度こそ私かい!!

それにしてもずいぶん沢山のチョコだね。何箱もある。何人分だいこりゃ!!

そうして判子をつきながら送り主を見ると・・・!!!。

そこには一人、実家の母親の名前が達筆で書いてあった。

「・・・・・・・・。」

ははは ^_^;

さあーホントに困ったなー。

こんなに食べきれないやー。

まあ、気長に皆で頂くとしよう。ありがとうございます。    チャンチャン。



さて今週は、いよいよ「若竹能」。
チケットも完売とのことで、あとは風邪をひかないようにして臨むのみ。
2月は例年、比較的スケジュールに余裕があるのがありがたいですね。
余裕ありすぎてくだらないネタを書いてしまいました。すみません(笑)

チケットを買われた方はよろしくお願いします。
通盛は19日ですのでお間違えなく。