今日から、夏恒例の所沢ミューズ主催のワークショップ成人の部が始まりました。
今年は、どうしたことでしょう。人数が凄く多い。。。
定員が10名以上増えている。。。
40名以上の方と8月21日の本番まで夏を過ごします。
7年目の今年は、なぜか緊張しましたね。お陰様でよいスタートが切れました。

今年は、男性の参加者が凄く多い。4分の一以男性です。
これって近年珍しいですね。私としては嬉しい限りです。
実りある夏を過ごしたいと思います。

8月21日は、ホールでの講座ですので、「葵上」の能を上演します。
お楽しみ下さい。
wa-kushoniti

歴史解説の後、いよいよワークショップがスターしました。
今年の参加者は、真面目な方ばかりのような気がしました。類は友を呼ぶ!!(笑)