888daf6f.jpg
24ade257.jpg

今週土曜日は九皐会定期公演で、千手のしげひら(重衡)を勤めます。
ちょっと公演が詰まっていて、こないだの神戸取材がホームページにまだUPしていませんので、須磨寺駅前の重衡の捕らわれの碑だけUP。須磨寺はこの直ぐ上ですね。一の谷の古戦場は、今は公園になり、子供達の遊び場になっていました。戦いに散った戦人の魂も子供達の笑顔に癒されることでしょう。

六月22日「隅田川」公演も近くなりました。そろそろ特集始めないと(汗)。まだ、少し席ござます。
8/24所沢ミューズ能楽講座 土蜘蛛&ワークショップ 好評発売中
9/28所沢ユーズ蝋燭能 紅葉狩 発売開始しました。
さすがに劇場主催は宣伝力が個人の会とはまるで違います。好調な売れ行きだそうです。どちらも全席指定なので、良い席はお早めに。