所沢航空公園主催の能楽講座の弟1回。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
茶室という、舞台とは違う凝縮された空間でしたが、その分集中して熱気むんむんでした。
小学生が思ったより沢山来てくれたのが嬉しかったなあ。お連れ頂いた親御さんに感謝です。
先日、私の本棚の奥から小学校時代の文集が出てきて「僕のお父さん」てタイトルで、お父さんと能の稽古をしていると書いてありました。一年生位かな。
今日来た彼らの作文に、書かれるような体験になったらいいなあ。

「能の心」なんて、身に余る大きなお題を頂いたので、どうしようかと思いましたが、盛り沢山の内容で頑張らせて頂きました。今度は是非能楽堂や公演に来ていただきたいと思います。
c75014c9.jpg
9f9611f8.jpg



           画像クリック!