さて春は催し物の季節ということで、玄人会素人会で舞台に上がることが多くなります。
リハーサルを入れると二日に一回は舞台に上がる感じです。
お忙しい先生はもう連日舞台が続くのがこの季節ではないでしょうか。
そんなわけで能に興味のある方、お稽古に興味のある方にはちょっとのぞきに来る絶好の季節です。特にアマチュアの発表会(お素人会)は無料ですし、たくさんの曲目が出ますので、気軽に足を運ばれたらよいと思います。思わぬ出会いがあるかも知れませんよ。

さて、お知らせです。13日水曜日。
矢来能楽堂で夜7時から「能楽師が案内する伝統芸能の世界」その4 
「笑いの芸術これが狂言。 善竹先生に狂言を習おう」です。
もちろん私が案内役を勤めさせて頂きます。能面狂言面の違いや、
「玉の段」で演技の対比なども致します。是非お越し下さい。
詳細はhttp://www.ne.jp/asahi/endows/page/