連休は皆様どうされましたか?
私は能舞台漫遊という感じで清水寺の花見と安宅の関所超え、でもって最後は紀州道成寺参りと能舞台でバーチャルな旅行に行ってまいりました。(熊野 安宅 道成寺)
休み明けの今朝も実は大物の浦で静との別れ話に付き合って、船路では知盛の幽霊に襲われるし、もう連日アドベンチャーな旅の連続です。(船弁慶)
その間に私はひとつ年を重ねてしまったりして、まあ、舞台でそうした日を迎えられるのも役者冥利なんでしょうね。今年も頑張るぞという気持ちになりました。
しかし、さすがに連日の公演で、三役より早く楽屋に入るシテ方は、朝はくたびれた顔なんですが、幕の前に立つと顔がつやつやしてくるのは不思議。楽屋入りの時とはもうみんな別人ですからね(笑)。
さて、舞台の出来はどうだったのでしょうね。こちらは目いっぱいで勤めましたが。
楽しんで頂けたら嬉しいですが。