昨日は能楽師が案内する古典芸能の世界の第三回でした。本公演のIMAホールのワークということでシリーズ最高のものにしようと力が入っていたのですが、光が丘はちょとと遠かったのかなあ。前回よりお客様が少なかった。。。本当にもったいない。ご来場のお客様ありがとうございました。
何もないホールのステージから横井さんの舞台花のワークでで彩られた舞台に能楽笛方松田さんが登場し、演奏と体験ワークショップ。
松田さんの笛の演奏も笛についてのお話も素晴らしく(めったにお話なさらないのですよ、あのお方は)最後はそのステージ上で笛の演奏で私が装束をつけて白拍子静御前の舞を舞うという、われながら身の引きしまる格調高いシリーズ最高のワークショップでした。
ワークといってもホールを満席にしても充分観賞に耐えられる内容でした。いやー本当にもったいない(クドイ)。
近々ホームページに写真アップします。
来ればよかったのにー。